** ご縁とは不思議なもの **

今現在生業と(まではいかないけど)している仕事は、

長男が倒れてから出会い、発展したもの。

一生続けていきたいこの仕事は、子供の病気がきっかけになっている

 

起立性調節障害とは、自律神経の不調による様々な症状を伴う疾患です

わが子の症状だけでも、20種類ぐらいあるんじゃないかなw

そして何より、知らない病気だった

まだ「知らない病気」があるのが衝撃だった

 

自分も子供時代を過ごしたのに、当時を思い出しても最初は感覚的にわからない

自分の事より子供の事には耳ざといはずなのに、聞いたこともない

そんな事あるんだ

 

また病気については詳しく

 

自分の生涯の仕事が、こんなきっかけによるものなのも縁

当の本人は

 志望校奇跡の合格

 2年で休学

 そのまま転校で通信制入学

 バイトも続かず引きこもり

 展望ないまま一人暮らし

 そして東京へ

それも、縁

どの道を選んでも、正解にしようって気持ちが大事だな

この5年は本当に学びだった。

息子だけじゃなく、自分の人生も変える、力強いものにステージアップさせる

そんな日々だった。