** リフレッシュ **

ドライブが好きです

 

 小さい移動する部屋って感じ

 ストレス過多のころは、車内で熱唱してました

 

 

映画も大好きです

 

 一人で移動や、一人で計画、一人でお店に入る・・・全部苦手

 でも大好きな映画だけは、情報誌を見て知らない場所でも行きました

 シネコンから短観上映、フランス映画から香港映画、SFもドキュメンタリーも

 〇〇ナイト、も行きました。夜中に連続三本観るとか。

 今も大好きです。シネコンばっかりでつまんないな。

 短観上映とか行って、知らない土地のカフェに冷や汗かきながら入ったのが懐かしい

 パンフレットがいっぱい

 違う世界にぶっとんで、集中するあの時間が本当に癒し。

 

 

甘いもの

 

 ジャンクフードや洋菓子に弱くなったな・・・

 消化しきれないのが体感で良くわかる

 少量を何度も味わっちゃいます

 アイスとか。駄菓子とか。

 だから一日中食べてるんだな

 

 

お寺巡り

 

 これは最近追加された趣味。

 同居の家族の趣味で、誰かの提案とか、運転手するのも好きなので

 そして神社仏閣の空気も好き。

 今は毎朝、ウオーキングがてら近所のお寺に手を合わせに行っています。

 そのお寺がナンバーワンパワースポットだと思ってる

 空気が澄んでて、憑き物が落ちていく感じ。緑が綺麗。

 もっとブログ上手になったら写真アップします